桜井誠 新党結成宣言 平成28年8月15日 九段下にて


(元動画はこちら

以下演説の全文文字起こし


桜井誠でございます

毎年ね、毎年毎年ここでみなさんにね、こうやって話しかけております
今日、8月15日先ほどの弁士も申し上げていた通りです
稲田朋美防衛大臣が突然ですね、14日から昨日からジブチへ行くと
ジブチっていうのはアフリカのほうですね

で、その時の衣装を皆さん見ました?
どっかのねバカンスかなんかに行くような格好で
15日のことなんか「おら知ったこっちゃね」そんな感じでしたよね

そして安倍総理は早々とですね靖国神社へ参拝しませんと
日韓合意の件がある以上、安倍総理に靖国神社を参拝する資格はない!!
そのように思っております

しかしね、しかし11日報道がありました
支那中共政府が日本政府、その閣僚に靖国神社参拝への自粛を要請
要請といってるけどコレ事実上の命令です
そんなことやってるんですよ
これを受けて安倍総理があるいは稲田防衛大臣が靖国神社への参拝を
「止めます」と言ったんですね

納得できますか、皆さん?

これがね、これがわが国の自称保守のね、保守の政治家のやっている
ことなんですよ

で今日もまたやってますよ、自称保守のみなさんが
靖国神社の真ん中で
「いやあ、あの時の戦争は大変だったね、あの時の戦争で亡くなった人たちは
みんなきれいに死んでった」

んなわきゃあるかい!!
桜井誠 新党結成宣言


みんな必死で死に物狂いで生きて、そして死に物狂いで戦ったんだよ!
そしてね、英霊となって祀られてる
これから先、色んな意味で我々は試練にさらされます
今日もです、今日もだけれども…おい!そこのテレビカメラ撮ってけや!!
せっかくそこでね、君動くんだったらここ撮ってけばいいだろうよ!
バカたれが!
先ほどもそこにね、テレビカメラがいたんですよ一台
彼らはね、毎年毎年ここに来て撮影をします
しかし、今まで一度といえども一度と言えどもですよ、テレビカメラの映像で
この大勢の人たちがあの反天連に、反天連に迎撃している姿が映ったことはないんですよ

たとえ彼らが映さなくても、これが日本国民の声なんだよ!!
例えね、我々が、いやね、もうついついこう言い出すと思いだすんですけどもね
このですね、反天連への抗議、もう8年9年目ぐらいになります
一番最初に私がここに来たときに集まったのは、20人でした
たった20人ですので当然のことながら、ここにいる機動隊に囲まれて
ずーっと向こう側の交差点にまで引っ張っていかれて、「そこで抗議しろ」って
いうんですよ

もう見えないんですよ、反天連の姿が
反天連が400人、我々が20人。それでも戦ったんです

あれから8年、9年が過ぎ、これだけ大勢の人が九段下に集まるようになりました
しかしね、しかし8年も9年もやっていまだに反天連の「靖国神社をぶっ潰せ、
〇皇なんかいらないんだ」という、あのふざけたデモを止めることができない
これが私には一番悲しいんです!

この悔しさをね、ぜひね日本人であるなら皆さんも共有していただきたいと思います
私はね、この悔しさをもう一度、都知事選に続いてもう一度ですね
皆さんに呼びかけたいと思っております、問いかけたいと思っております

そのためにね、そのために来月以降になりますけれども、
新党を結成し、そして改めてあなた達に問いかけます
桜井誠 新党結成宣言2



あの靖国神社でいまだにやっている奇麗事保守!なにもしない保守!
それが正しいか、あるいはね泥にまみれても我々のように行動する保守運動
が正しいのか、そのどちらが正しいかを問う、そのね新党を私は作ります!!

おそらくこれから、様々な試練が待っています、あなた達もです

あなた達も、色んな試練にね、これから直面するでしょう

でもね、負けちゃいけない、これからやってくる反天連にもです

先ほど言ったとおり、我々は毎年毎年ここで抗議してます
もう9年目。それでも抗議するんです。何故抗議するのか?
日本が好きだからなんですよ

別に小難しいことを言ってるわけでもなんでもないんですよ
あなた達ひとりひとり、みんな日本人でしょうよ
日本人として生まれ、日本人として生き、日本人として日本人の歴史を
背負って死んでいくんです
だからこそ、我々は日本の歴史に対し、
未来に対し責任を持たなきゃいけないんです!

そのためにね、そのために今日、これから4時、もう実はですね先ほど先ほど
彼らは出発しております

4時に向こうを出発し、おそらくここを5時前ぐらいに通って行くでしょう

この時に、
彼らに対しあらん限りの力の、あらん限りの声をね、
彼らに浴びせていただきたい!

確かに今はね、声しか浴びせられないかもしれないけれども、もし、私がうちたてる
政権が、政党が政権を取ったらその時は、反天連を八つ裂きにするぞー!

もうね、もうねいい子ちゃんでいるのやめましょうよ、ね
靖国神社に行って英霊の皆さんに手を合わせて、そしてね
「いやあ今日は良かったね」そういって一杯ひっかける
それもまたいいでしょう

でもね、でもいまだに日本においては、反天連のようなくずどもがいる
そしてその反天連をですね、支援するしばき隊、こういったフザケタ連中が
「日本をぶっ潰せ!ぶっ壊せ」と言ってるんです
この時に日本人としてあなた達の資質が問われます

(ここで緊急車両/救急車が通る、桜井氏いったんマイクをとめる)

別にね、私はあなた達に愛国心を求めてるわけじゃないんです

愛国心というのは誰かから強制されるものじゃない!

日本人なら、日本人なら、この国に生まれた日本人であるなら
誰もが持っているものなんですよ!

その愛国心、あなた達の心に眠るね、
そのね魂を燃やし尽くすこと
それが大和魂ってもんなんですよ!!!
大和魂を爆発燃焼させる時、
それが今日、この瞬間なんです!!
桜井誠 新党結成宣言3
ぜひね皆さん、この後、この後すぐに反天連がですね皆さんの目の前を
通り、天皇陛下のガイコツ人形を掲げ、日の丸にバツ印をつけてそして
皆さんを愚弄(ぐろう)するかのように通っていくでしょう
そしてわが国の警察官がそれを守る
この滑稽であまりにも滑稽で悲しい姿を
その目に焼き付けなさい!!

このね、ふざけたね、ふざけた姿が今の日本なんです
先ほど言ったとおりです、先ほど言ったとおり、わが国の自称保守と言われてる
政治家が、靖国には参拝しない、アフリカに行ってバカンスを楽しむ
あるいはね、支那中共が尖閣に攻めてもなんとも思わない
さらに今日、8月15日、韓国の議員団が不法上陸いたしました
韓国の議員団ですよ、それがですね、竹島に不法上陸し、わが国は
いつもの通り、遺憾砲を発射するのみです

そして、そして、遺憾砲を発射した後は10億円に及ぶ巨額の我々の税金を
あの捏造慰安婦に差し出すと言ってる
これのいったいどこが保守だよ!!!!

日本人をなめるな!!

心の底からね、怒っていただきたい。あなた達に足りないのは怒りなんです
その怒りにね火をつけるのが私の役目なんですよ
これから先、先ほどから言ってる通り、色んな意味での試練が我々を
待ち受けます
でも、あなた達ならもう大丈夫、こうやってね、たとえ警察官が目の前に
いようと、皆さんは集まってくれたんです
であれば、これから先、どのような活動をするかはもう分かってるはずです
私もまた私なりの闘いを進めてみせます!
ぜひ!ぜひね、新しい政党、
新党に期待していただきたいと思います!

ありがとうございました!